矯正

Just another WordPress site

あなたの矯正歯科担当医は歯並びはいいですか?矯正治療は経験していますか?

約 2 分

 堀歯科医院では矯正歯科を担当する歯科医師は、すべて矯正歯科治療を受けています。
私ははるみ先生の矯正治療を、はるみ先生は私の矯正治療を…という具合です。
私はお互いに相手の矯正治療を行ったことで得られた経験は計り知れないと考えております。
 

 




 一見痛そうに見えるものがさほどでもなく、『えっ?!これがそんなに不快なの?!』と驚かされるものまで。

やはり矯正も実際に治療を受けてみないことには見えてこないものがたくさんあるということを痛感しました。
『歯がスムースに動けば使用感や見た目はどうでもいい。』という方もいるかもしれませんが、
私たち二人を例に挙げても、『これは許容範囲だけど、これはつらい。。』というものがお互いに異なっているのが現実です。
どのくらいの不快感で、どのくらいの治療効果ということが分かると、
常に患者さまの目線で矯正歯科治療を行うことがはじめて可能となるので、治療装置を選択するうえで参考となります。
それゆえ、矯正治療を受けたという経験は治療を行う術者には必須のものと感じています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

関連情報

No items.